那須平成の森からの新着情報
2017年5月7日
季節運行バス「那須つつじ号」(4/29~6/5)運行中
2017年4月13日
4月14日(金)より、学びの森ガイドウォーク開始
2017年4月10日
駒止の滝観瀑台が開放となりました
2017年5月28日
【8月毎週日曜日】
「なんでも木でつくっちゃおう!~夏休みクラフト森の生きもの編~」
2017年5月14日
【7月23日(日)】自然体験学習プログラム
「ムシ・虫・たんけん隊出動!!」
2017年5月13日
栃木県民の日「6月11日(日)とちぎ県民無料デー」
2017年5月5日
【6月4日(日)】植生管理プログラム「新ルートのトレイル整備作業~元御用邸用地の「未公開エリア」で、気持ちの良い汗をかこう♪~」
2017年3月28日
【5月28日(日)】
特別編「ツツジ咲く森で、自然のパワーを感じよう」
※好評につき、定員に達しています
2017年3月4日
【4月特別編】「可愛いだけじゃない!?カタクリとショウジョウバカマがともに咲く森へ」
2017年5月28日
【自然情報】駒止の滝、ふれあいの森、ツツジ見頃
2017年5月27日
【自然情報】八幡園地ツツジ見頃
2017年5月23日
【自然情報】駒止の滝、八幡園地ツツジ見頃

那須平成の森へようこそ

那須平成の森は、東京から約180キロメートル、栃木県の北部、雄大な那須連山の山麓に広がる那須高原にあります。
平成20年まで那須御用邸用地として管理されていた約560haの豊かな森が、自然とふれあうための場所として開放されることになりました。それが那須平成の森です。

希少種をはじめ多くの動植物が生息・生育している那須平成の森。この豊かで多様な森を存分に楽しんでいただけるよう、散策路の整備をはじめ、各種自然体験プログラム、インタープリターとあるくガイドウォークなど、森の楽しみ方をたくさん準備して、皆さまのご来園をお待ちしております。

ツツジの花が咲き誇り、新緑がまぶしい2011年5月、ついに開園しました!