ホーム » アクセス

アクセス

カーナビをご利用の皆様へ
那須平成の森は平成23年5月にオープンした施設です。古い地図データには位置が登録されていませんのでご注意ください。こちらのアクセスマップをプリントアウトしお持ちいただくことをお勧めします。

公共交通機関を利用する場合

・2019年4月1日より、那須高原周遊バス(きゅーびー号)の立ち寄りが開始しました。
(路線バスの乗り入れは終了しました。ご了承ください。)

〈料金〉
1回乗車:500円(乗り換え可能)
1日フリーパス:大人1,000円、子ども500円
※那須平成の森でも購入可能です

きゅーびー号の「レッドLine」が那須平成の森に乗り入れます(1日3便)。時間により周り方が異なりますので、下記ダイヤをご参照下さい。
その他イエローLineやフリーパス特典など、バスに関する詳細は、那須町観光協会へ直接お問い合わせください

※2019年11月30日までの運行です。冬季期間(12月1日~3月31日)は那須平成の森への乗り入れは行われません

・その他としてタクシーで那須平成の森へ向かう方法があります。那須湯本エリアからタクシーをご利用の際は「ファーストタクシー」が便利です

自動車を利用する場合

自動車でお越しになる場合、高速道路「那須IC」もしくは「那須高原スマートIC」から向かうと便利です。
福島方面よりお越しの場合は、国道289号(甲子道路)より県道290号(那須甲子線)を進むルートをお勧めします。


おおよその所要時間
・那須ICより約40分
・那須高原スマートICより約40分
・JR那須塩原駅より約60分
・JR黒磯駅より約50分
・国道289号、県道290号分岐より約40分

 

詳細な道順付き ~よくわかる画像道案内~

【那須湯本/那須街道編】

【那須高原スマートIC編】
【那須岳編】

自動車で来園される際の注意事項

駐車場について
那須平成の森の中心施設となる那須平成の森フィールドセンターには普通車約60台分の駐車場がございます。ただし、以下についてご注意いただくとともにあらかじめご理解いただけますようお願いいたします。
スマートインターチェンジのご利用に関して
那須高原スマートICは、ETCを搭載した車両に限定しているインターチェンジです。ETCを搭載していない車両でご来園を計画されている場合、那須ICまたは黒磯板室ICをご利用ください。
道路の混雑に関して
紅葉シーズンなどの混雑期には、那須街道(県道17号)を中心に渋滞が予想されるため、時間に余裕を持った旅行計画でお越しください。
大型車での来園に関して
バス等大型車の駐車場は那須平成の森にはございません。大型バス等でご来園をご検討の場合、フィールドセンターへお問い合わせください。
また、駒止の滝へ向かう道路は、大型車進入禁止です。

コメントは停止中です。