ホーム » アクセス » 画像道案内「那須高原スマートIC」編

画像道案内「那須高原スマートIC」編

東北自動車道・那須高原SAの那須高原スマートICを使ってご来園の方への画像道案内です。
那須高原SA内の那須高原スマートIC(全長12メートル以下のETC搭載全車種専用)を出られたら、県道305号・豊原大島線を山手に登ってきてください。約20分ほど進みますと、途中、那須どうぶつ王国前を経て、マウントジーンズスキーリゾート那須前で県道290号線(旧・那須甲子有料道路/現在は無料)とのT字路にぶつかります。
そのT字路を那須湯本方面に左折していただき、道なりに約5分ほど進みますと道路沿い右側に那須平成の森がございます。

mtjeans-Tjiro

マウントジーンズスキーリゾート那須前。左折後、約5分で那須平成の森到着。

【県道344号を山手に登ってきた場合】
那須高原SA内の那須高原スマートIC(全長12メートル以下のETC搭載全車種専用)を出た後、県道305号・豊原大島線ではなく、県道344号・湯本大島線で山手に登ってこられた場合、県道290号線(旧・那須甲子有料道路/現在は無料)との交差点を白河・甲子温泉方面に左折してください。左折後、道なりに約3分ほど進みますと道路沿い左側に那須平成の森がございます。

rotari

これをくぐったら、大きく左にカーブして、まもなく分かれ道。左折します。

344annaiban

分かれ道の案内板が見えてきました。白河・甲子温泉方面に左折です。

344kosaten

ここが分かれ道。左折してあと3分ほど道なりに進むと那須平成の森到着です。

【カーナビ利用の方、ご注意ください】
那須平成の森は開園直後であることから、現状カーナビで目的地検索されても表示されないことがほとんどです。また、敷地が広範囲であることから、フィールドセンターの住所を入力されても、違う場所を指し示すことが多いようです。

コメントは停止中です。