【6月2日(土)】植生管理プログラム「新ルートのトレイル整備作業」

元御用邸用地の「未公開エリア」で、気持ちの良い汗をかこう♪

いつも那須平成の森ホームページをご覧いただきありがとうございます。
6月に実施する森林管理プログラムのご案内です。

かつて昭和天皇がご散策された道であり、
那須平成の森の中でも未公開のエリアにある、その名も「余笹新道(よささしんみち)」。
数人がかりで抱えるような巨樹や、巨岩が目を引く独特の雰囲気を持った道です。
この余笹新道を学びの森新ルートとして開放すべく、昨年から整備作業を開始しました。

今年中にプレオープンする予定ですが、まだまだやるべき作業が山積み。ぜひ皆さんのお力をお貸しください。
今回と9月の作業にご協力頂いた方は、プレオープン記念ガイドウォーク(10月の紅葉時期を予定)にご招待します!!

6月2日の作業内容は遊歩道整備です。下の写真のようなイメージです。

 

一般公開される前のエリアに入るチャンスです。
森の中で気持ちの良い汗をかきましょう。
皇室関連にご興味がある方も、ぜひご参加ください。

※今回は車で学びの森・余笹新道入り口へ移動するため、
定員が「7名」となっております。お申し込みはお早めに!

【実施日】
6月2日(土) ※雨天の場合は6月23日(土)に延期します。

【定員・対象】
先着7名(高校生以上)

【参加費】
無料

【実施時間】

受付 9:00
開始 9:15
解散 12:15

【服装・持ち物】

・作業着(土を扱う作業になります。長袖・長ズボンでお願いします。更衣室があります)
・雨具(上下分かれたもの)
・長靴(無ければこちらでお貸しできます)
・軍手(無ければこちらでお貸しできます)
・帽子
・飲み物
・おやつ(任意)
※昼食の時間はありません

【担当】
菅原・豊口・丸子


申込方法

申し込みの前に
「那須平成の森へ行く前に(服装・持ち物のご案内)」ページをよくご確認ください。

電話で… 那須平成の森フィールドセンター
0287-74-6808
インターネットで… 当ホームページの
予約フォームからどうぞ。この場合コースは「植生管理プログラム」を選択してください。

※電話による申し込みは9時~17時の間に受け付けております
※電話予約が優先されます、インターネットからお申し込みの際はあらかじめご了承ください
(受信後、空き状況を確認させていただき翌日にスタッフから返信メールが届きます)

コメントは停止中です。