栃木県民限定「6月15日(土)とちぎ県民無料デー」開催!

6月15日は栃木県民の日。
県民の皆さまのご愛顧に感謝して、那須平成の森では6月15日に
「とちぎ県民無料デー」を開催いたします。
この機会にぜひ、那須平成の森を散策してみませんか?
※当特典を受ける場合には「栃木県民」であることが確認できるものをご持参ください。
当特典は栃木県民限定となります。

【内容】
インタープリターとあるく那須平成の森 ガイドウォーク無料
開催日程:6月15日(土)
対象コース:AM学びの森3時間30分コース カモシカルート
PM学びの森2時間コース フクロウルート

【カモシカルート】


距離:約3km、高低差:約150m
起伏のある健脚向けコース
沢を渡る際、靴が濡れるため防水加工の登山靴必須
ストックがあると便利

〈参加者の声〉
・「雨の日のウォークもなかなかのものでした!」
・「ブナの樹幹流がみられたことが印象に残っています」
※昨年の天候は雨でした

時間:9:15~12:45(受付開始9:00)
定員:15名
対象:小学生以上
自分の足で責任を持って団体で行動できる方
持ち物:全員分の「栃木県民」であることが確認できる身分証等
長袖、長ズボン、ザック、雨具(傘は不可)、飲料水、携行食、ストック(任意)

【フクロウルート】

距離:約1.4km、高低差約70m
小さな沢をいくつか渡ります。
スニーカーで歩くことは可能。防水加工の靴があると安心。

〈参加者の声〉
・「知らない事、気付かずにいたことを教えて頂いた」
・「動物と木との共存について見られたことがとても良かった」
・「森の成り立ち等、歴史を感じることができた」

時間:13:00~15:00(受付開始12:45)
定員:15名
対象:小学生以上
自分の足で責任を持って団体で行動できる方
持ち物:全員分の「栃木県民」であることが確認できる身分証等
長袖、長ズボン、雨具(傘は不可)、ザック、飲料水、携行食

●申し込み方法
申込書をご記入の上、メール、FAX、または郵送でお送りください。(※電話不可)
申込書をダウンロードすることができない場合は、以下の必要事項を必ずご記入いただき、上記の方法でお送りください。

申込書ダウンロード(PDFファイル260KB)

【必要事項】
1.氏名(ふりがな) (参加希望者全員)
2.性別 (参加希望者全員)
3.年代 (参加希望者全員)
4住所 (代表者のみ)
5.当日連絡がつく電話番号 (代表者のみ)
6.過去の参加経験(とちぎ県民限定無料デー、那須町民限定無料デー)
7.希望ルート(カモシカルート、フクロウルート)
8.繰り上げ当選を希望するか

締切:2019年6月4日(火)17:00 必着
1回の申込みで、2名まで申込み可
同じ方の複数のお申込みはご遠慮ください。

抽選結果は、6月9日(日)17:00までに当選した方にのみ電話でご連絡いたします。

 

《申込先》
日光国立公園 那須平成の森フィールドセンター
住所〒325-0302
栃木県那須郡那須町高久丙3254
Mail:yoyaku@nasuheiseinomori.go.jp
FAX:0287-74-6809

コメントは停止中です。