ホーム » 未分類 » この記事

【10月13日(日)】「手編みマイハンモックづくり&のんびり森林浴」

スプラング編みという3000年前から伝わる手法を使ってハンモックを編みます。


★約3時間で完成!
 「Make My Hammock」主宰 くますけさんが完成まで教えてくれます。


★好きな色を組み合わせて作るので、自分だけのオリジナル♪

★アクリル紐を編み合わせるので、200kgの重さに耐えられるほど丈夫な仕上がり


★大人ひとりがゆったりと座れる大きさです


子どもならふたり乗れる!

完成したハンモックは、さっそく森の中で使ってみましょう!
秋へと変わりゆく森は、きっと心地良く、のんびり過ごせますよ。

午後は平成の森インタープリターによる自然体験パート。
森林浴をテーマに、お子さんなどお連れ様の同伴も可能!
あたたかいお茶をご用意しますので、お好きなおやつをご持参ください。

【実施日】
10月13日(日)

【定員・対象】
10名(高校生以上)

【参加費】
おひとり 8,000円(材料費込)
※午後の自然体験プログラムに追加1名につき+500円(年齢制限なし)

【実施時間】

受付 9:45
開始 午前中はハンモック作り♪ 10:00
昼食(各自持参) 12:30
ハンモック仕上げ♪ 13:00
ハンモックを持って野外へ!自然体験 14:00
解散 15:30

※14時~の自然体験に追加で参加可能です(おひとり+500円)

【服装・持ち物】
・昼食、おやつ
・飲み物
・運動靴(歩きやすいもの)
・長袖、長ズボン
・やる気

【担当】
中島

【外部講師】
くまつ しんすけ氏
自然ガイドとして10年。里山をフィールドに親子の自然遊びを提供しています。
好きが高じて始めたハンモックづくりが、友人から友人へと広がり、今ではお仕事になりました。
1児の父。10足のわらじを履いて、田舎ライフを満喫中!

<Make My Hammock HP>
↑ハンモックの詳細はこちらでもご覧いただけます


申込方法

申し込みの前に
「那須平成の森へ行く前に(服装・持ち物のご案内)」ページをよくご確認ください。

電話で… 那須平成の森フィールドセンター
0287-74-6808
インターネットで… 当ホームページの
予約フォームからどうぞ。この場合コースは「自然体験学習プログラム」を選択してください。

※電話による申し込みは9時~17時の間に受け付けております
※電話予約が優先されます、インターネットからお申し込みの際はあらかじめご了承ください
(受信後、空き状況を確認させていただき翌日にスタッフから返信メールが届きます)

コメントは停止中です。