12月18日(日)「冬のための準備隊 那須平成の森の冬じたく~立ち枯れた木を切ろう~」開催!

今年もこの季節がやってきました!
冬のための準備隊のご案内です。

那須平成の森では、本格的な積雪シーズンをむかえる前に、
森へのありがとうの気持ちを込めて、冬に備えた準備を行います。

具体的p1070837には、
ふれあいの森内のコースの目印付けや、木の伐採など。
さらには、冬の森の楽しみ方、森の管理の仕方などもお話ししながら、
参加者の皆さんと一緒に、森の冬支度を行います!
※積雪がある場合はスノーシュー(無料貸し出し)で行います。
冬の森ってどうやって楽しめば良いのか分からない方、
森の管理方法を学びたい方、
体を動かしたい方などなど、様々な人におすすめです。
皆で一緒に作業しながら、楽しく学んでいきましょう!

【実施日】
12月18日(

【定員・対象】
15名(小学生以上、小学生は保護者同伴)

【参加費】
無料

【実施時間】

受付 9:30
出発 9:45
解散 12:00

【服装・持ち物】
持ち物:作業が出来る服装(防寒着・手袋・長袖・長ズボン・防寒靴)、帽子
上下に分かれている雨具、リュックサック、暖かい飲み物、行動食
タオル、着替え

【担当】長田、丸子


申込方法

申し込みの前に
「那須平成の森へ行く前に(服装・持ち物のご案内)」ページをよくご確認ください。

電話で… 那須平成の森フィールドセンター
0287-74-6808
インターネットで… 当ホームページの
予約フォームからどうぞ。この場合コースは「那須平成の森ラボ」を選択してください。

※電話による申し込みは9時~17時の間に受け付けております
※電話予約が優先されます、インターネットからお申し込みの際はあらかじめご了承ください
 (受信後、空き状況を確認させていただき翌日にスタッフから返信メールが届きます)

コメントは停止中です。