【8月26日(土)】ガイドウォーク特別編「植物『進化論』たいけん!?」

現代の植物が持つ、生き残りの工夫を見てみよう!
そこには森の生き物たちとの共存も!

 

花を咲かせ、種(タネ)を作る、身の回りの植物たち。
それらはコケのような原始的な構造の植物から進化したと考えられています。
その間、なんと約4億年・・・。
この間に植物たちに何が起きたのか。気の遠くなるような進化の過程を、
インタープリターと一緒に森を歩いて、“超”短縮体験したいと思います♪
さらに、花、樹皮、葉っぱなど、現在の植物が獲得した様々な特徴についても、
「進化」の視点で注目していきます。
森の中で一日たっぷりと進化を体験された皆様には、
「進化」の視点を用いた、新しい「植物観察ライフ」が待っているでしょう!

【実施日】
8月26日(土)

【定員・対象】
先着9名(中学生以上)
※今回は車で学びの森深部(清森亭方面)へ移動する都合上、
定員が9名となっております。お申し込みはお早めに!

【参加費】

大人 4,400円 → 3,080円

※特別料金で30%off♪

中学生 2,200円 → 1,540円

※特別料金で30%off♪

【実施時間】

受付 9:00
開始 9:15
解散 14:45

【服装・持ち物】

・雨具(上下分かれたもの)
・運動靴(あればトレッキングシューズ)、
・長袖、長ズボン
・手袋
・帽子
・昼食

・飲み物、おやつ

【担当】
丸子、矢吹


申込方法

申し込みの前に
「那須平成の森へ行く前に(服装・持ち物のご案内)」ページをよくご確認ください。

電話で… 那須平成の森フィールドセンター
0287-74-6808
インターネットで… 当ホームページの
予約フォームからどうぞ。この場合コースは「特別編」を選択してください。

※電話による申し込みは9時~17時の間に受け付けております
※電話予約が優先されます、インターネットからお申し込みの際はあらかじめご了承ください
(受信後、空き状況を確認させていただき翌日にスタッフから返信メールが届きます)

コメントは停止中です。