ホーム » よくあるご質問

よくあるご質問


・ペットを一緒に連れて行けますか?
・路線バスで行くにはどうすればいいですか?
・ガイドウォークに参加するためには登山経験が必要ですか?
・トイレはありますか?
・駐車場は何時からあいていますか?


ペットを一緒に連れて行けますか?


那須平成の森は、ペットの入園をご遠慮しております。
こちらは国立公園に指定され、豊かな自然が残されています。野生動物も多く生息しており、中にはペットにも感染する病気をもっている動物がいます。また、ペットが森に入ることで、動植物に思いがけない影響を与える可能性があります。どうかご理解の程お願い致します。


路線バスで行くにはどうすればいいですか?


・2019年4月1日よりバスの路線が改正されました。那須平成の森までのバスにつきましては、こちらをご覧ください。
あるいはバスで那須湯本温泉まで来ていただき、その後タクシーを利用していただくと便利です。


ガイドウォークに参加するためには登山経験が必要ですか?


登山の経験はなくても問題ありませんが、舗装されていない散策路を歩くことになります。
コースによって距離も異なりますので、ご自身の体力に合わせてお選びください。


トイレはありますか?


フィールドセンター内にはございますが、森の中にトイレは設置されておりません。
トイレの数は、男性が最大5つ、女性が最大3つと限りがございます。
団体でご利用の場合は、事前にお済ませ頂いてからのご到着をお勧めいたします。


駐車場は何時からあいていますか?


那須平成の森フィールドセンターに併設されている駐車場は、8時30分に開場いたします。
開館は9時(冬季9時30分)からになります。



↑このページのトップに戻る

コメントは停止中です。