【那須ビジ便り】那須高原展望台(恋人の聖地展望台)のご紹介!

こんにちは。
2018年のペルセウス座流星群は8月12日頃に見ることが出来るようです。
また明日は新月のため、月明かりの影響も少なく好条件だそうです。
明日は、8月11日・・・山の日ですね!!

さて、本日は、那須高原ビジターセンターの近くにある展望台「那須高原展望台(恋人の聖地展望台)」のご紹介です。最近、お客様よりお問い合わせが多いため、ご紹介いたします。

那須高原展望台(別名 恋人の聖地展望台)は標高1,048mに位置する展望台です。
平成22年6月、恋人の聖地に全国で100番目として登録されました。
プロポーズをする名所にもなっているそうです。

晴天時、八溝山も見渡せる絶景です!!

条件によっては、雲海も楽しむことが出来ます。

反対側を眺めると、那須連山の主峰 茶臼岳がそびえております。

もちろん、那須高原ビジターセンターも眺めることが出来ます!
わかりますか?

那須高原ビジターセンターから茶臼岳方面に県道17号線を車で約1.2㎞、5分
展望台から那須の自然を眺めてみましょう!!

(真山さなやま)

★画像はクリックすると拡大されます★
☆<那須ビジ便り>は下記のランキングに参加してます。
お気に召されたらポチポチポチッとリンクを押してください♪
***にほんブログ村☆自然学校・ネイチャースクール
***にほんブログ村☆自然体験
***にほんブログ村☆自然観察