ホーム » イベント情報 » この記事

【イベント情報】なすビジ秋まつり 二日目!

昨日は、なすビジ秋まつり二日目!
毎年、日曜日に開催していたこともあり、1日目よりも多くの方がご来場してくださいました。
どうもありがとうございます!

二日目の様子です。

那須高原湯本ガイドクラブは会議室にてDVDの上映をしました。


那須平成の森フィールドセンターは生き物の展示や30分ミニプログラムを行いました。


平山泰成写真事務所は、一日目と同じくマクロ撮影カメラ教室


PICNICは、トレーナーによるイスストレッチヨガ
那須町黒田原のゆるキャラ クロロとゆめなもヨガに挑戦中!


国立那須甲子青少年自然の家は大人気の缶バッヂづくり


ひらちゃんと那須の森の仲間たちは丸太切りとクラフト体験


染織アトリエ Brillanteは羊毛ペンダントづくり


那須町観光協会は那須の観光案内
きゅーびーのはっぴを着ることも出来ました。


非電化工房はソーラークッキング
太陽も少し出ていて、クッキングもいい感じでした。


西郷村観光協会、ツーリズムガイドにしごうは西郷村の観光案内
ジャガイモの配布もすぐに終了してしまう盛況ぶり


人見浩農園は味噌の食べ比べ
寒い外でしたが、ご飯に味噌をつけて食べ比べをしました。


環境省日光国立公園那須管理官事務所は外来生物駆除活動の紹介
アクティブレンジャーの仕事も紹介しました。


ムーラ―ビート(1日目はオムーチェもいました)は板室の紹介とエアSUP


ITTANゲストハウスはBBQワークショップ
美味しいお肉を焼く方法をレクチャーしました。


鹿の湯通り活性化協議会は毎年大人気の芋煮のふるまい
400食が1時間ほどでなくなりました。寒い体も暖まりました。


モンゴリアビレッジテンゲルは馬頭琴演奏
本場のモンゴル人による演奏です。
副センター長もモンゴル仕様!


森林ノ牧場は牛乳の飲み比べとバター作り
特にバター作りは苦労しながらもできたてバターをゲットできました


巨大リースづくりやワクワクくじも多くの方が参加してくれました。
このリースは、しばらく那須高原ビジターセンターの飾っておこうと思います。

那須甲子地域の出展者さまのご協力により全て無料でお楽しみいただきました。
是非、今回出来た新しい出会いを大切に、これからも那須甲子と繋がって、自然や魅力を満喫してほしいです。
その際はぜひ那須高原ビジターセンターを活用してください。
また来年も開催できればと思います。またのご来場をお待ちしております。

真山’(さなやま)

★画像はクリックすると拡大されます★
☆<那須ビジ便り>は下記のランキングに参加してます。
お気に召されたらポチポチポチッとリンクを押してください♪
***にほんブログ村☆自然学校・ネイチャースクール
***にほんブログ村☆自然体験
***にほんブログ村☆自然観察

本文へ

那須平成の森
那須平成の森基金