ホーム » イベント情報 » この記事

【講習会情報】マインドマップ講習会 参加募集中

那須高原ビジターセンター、12月の主催講習会は『マインドマップ講習会です。

あなたは、会議などでメモに樹形図のような絵を描いている人を見かけたことがありませんか?
「マインドマップ」とは、頭の中で起こっていることをマップに描き出して「視える化」し、ひらめきを促し発想を広げるための、英国生まれの思考ツールです。

どのように描くのか、どうしてそのように描くのか、といった基本的なことをお伝えしつつ、実際に体験してもらいます。


マインドマップを使えるようになると、アイディアを生み出しやすくなったり、頭の中の整理整頓ができるようになります。
会議やワークショップの場ではもちろん、日常のメモを取るのにもお役立ちですよ。
環境教育指導者、地域づくり実践者、学校教育関係者、行政関係者など、ファシリテーションの実施を行うことの多い方々にも、とてもおススメです!

「マインドマップ講習会」募集要項

日 時:12月4日(火) 9:30~12:30(受付9:00~)
場 所:那須高原ビジターセンター

講 師:金井 聡 氏 (キリフリ自然学校 代表)

参加費:2,000円

定員:25名 (最小随行人数 6名)

締切:11/29(木) 17:00まで (ただし定員に達し次第締め切ります)
お申込:那須高原ビジターセンターまでお電話にてお申し込みください

持ち物:筆記用具

***********************

●那須高原ビジターセンターは自然解説指導員の養成施設としての機能を活かし、様々な指導者養成講習会を企画します。
毎月テーマを変えて講習会を開催いたしますので、ご興味がある方は是非ご参加くださいませ。

★画像はクリックすると拡大されます
☆<那須ビジ便り>は下記のランキングに参加してます

お気に召されたらポチポチポチッとリンクを押してください♪
***にほんブログ村☆自然学校・ネイチャースクール
***にほんブログ村☆自然体験
***にほんブログ村☆自然観察