ホーム » イベント情報 » この記事

【企画展示情報】天皇陛下御在位30周年記念写真展 開催中

こんにちは。
台風12号が変な動きをしており、油断できない週末となりそうです。
もし日本に上陸した時は、十分お気を付けくださいませ。
今の那須高原も曇りです。

そんな中、本日よりいつもの企画展示とは一味違う写真展が開催されます。
「天皇陛下御在位30周年記念写真展」
5月に道の駅那須高原友愛の森にて、6月には県庁にて行われました写真展が那須高原ビジターセンターにて期間限定公開されます。

ビジターセンター展示室に35枚の写真が展示されています。
栃木県、環境省、那須町、下野新聞社のご協力の下開催致しました。

高根沢町の御料牧場を訪れた時の写真や、ご静養の際にご訪問された農家さんの写真
そして、御在位当時の貴重な写真等、普段はなかなか見ることはできない写真展です。

写真展以外にも、常設の特別展示室もご見学できます。
那須平成の森の開園の経緯やご静養の様子を文章や写真でお楽しみいただけます。

那須高原ビジターセンター開館時間はいつでもご覧いただけます。
夏休みは毎日開館(写真展は8月13日まで)
開館時間は8:30~17:30です。

なお、同時期には那須平成の森フィールドセンターでも違う写真(11枚)をご覧いただけます。是非どちらの施設もお立ち寄りくださいませ。

写真の撮影はご遠慮いただいております、ご了承くださいませ。
(真山さなやま)

★画像はクリックすると拡大されます
☆<那須ビジ便り>は下記のランキングに参加してます

お気に召されたらポチポチポチッとリンクを押してください♪
***にほんブログ村☆自然学校・ネイチャースクール
***にほんブログ村☆自然体験
***にほんブログ村☆自然観察