ホーム » イベント情報 » この記事

【イベント情報】自転車旅から見た世界の国立公園

こんにちは。
強い寒気が流れ込み、各地で気温がマイナスになるほど寒い毎日ですが、そんな寒さも吹き飛ばす熱いイベントのお知らせです!!

今回は、自転車でユーラシア大陸横断、南米大陸縦断した旅人 遠藤隼氏によるトークイベントを開催します!

みなさんは、自転車で世界一周をしたいと思いますか?
いや、しようと思ったことはありますか?
遠藤隼氏は約2年間、自転車でユーラシア大陸横断、南米大陸縦断を成し遂げました。

自転車旅を通して、自分の足で歩き自分の目で見た世界の自然について実体験を基に写真や映像を交えながらお話ししていただきます。



また、遠藤氏は自転車旅の中で世界の国立公園(ネパールのサガルマータ国立公園やチリのパイネ国立公園)も訪れております。
ご存知の通り、那須高原ビジターセンターは日光国立公園に位置しており、日本と世界の国立公園や自然、文化、生活の違いだけでなく、世界を旅して感じた日本の良さやセールスポイント、外国人から見た魅力についてもお話も聞くことができます。



遠藤氏は、帰国後に栃木県市貝町にて「サシバの里自然学」を開校して農業を通した自然体験活動を推進しています。

【開催概要】
日時:平成30年2月4日(日)13:00~15:00
場所:那須高原ビジターセンター レクチャールーム
参加費:無料
発表者:遠藤隼氏(サシバの里自然学校 校長、『ユーラシア横断自転車旅日記』著者、作新学院大学女子短期大学部 幼児教育科 非常勤講師 他)
対象:どなたでも参加可能です。
お問合せ:那須高原ビジターセンター(担当:真山さなやま)までご連絡をお願いいたします。
電話:0287-74-2301
メール:takashi@go-and-joy.com

★画像はクリックすると拡大されます★
☆<那須ビジ便り>は下記のランキングに参加してます。
お気に召されたらポチポチポチッとリンクを押してください♪
***にほんブログ村☆自然学校・ネイチャースクール
***にほんブログ村☆自然体験
***にほんブログ村☆自然観察