ホーム » イベント情報 » この記事

【企画展示情報】那須、甲子の山 写真展

こんにちは。
本日より平成30年度が始まりました。
那須高原ビジターセンターでは、引き続き地域と連携し、那須甲子地域の自然情報や魅力を発信してまいります。今年度もよろしくお願いいたします。

さて、早速4月の企画展示情報です。
例年になく暖かい日が続いており、春の訪れを肌で感じている4月。カウンターから見える茶臼岳も徐々に黒くなってきており、雪解けとともに山のシーズンがやってまいります。
そこで、「那須、甲子の山」と題して、写真展を開催しております。

那須地域で活動しているプロカメラマン 平山泰成氏(平山泰成写真事務所)にご協力いただき、写真展を開催する運びとなりました。

日本百名山の1つ「那須岳」は、ロープウェイで9合目まで行くことが出来、多くの登山者が訪れる山として知られておりますが、那須甲子地域には他にも魅力的な山がたくさんあります。

福島県甲子地域の「甲子山」や「甲子旭岳」等、普段はあまり見ることがない山の写真を含む17点を展示しております。

また、那須甲子地域の山々で撮影した動画も上映中!
今まで知らなかった新たな発見があるかもしれません。

4月1日~30日まで開催しており(水曜日は休館日)、期間中には写真家 平山氏が在廊する日も調整中です。ぜひ、那須湯本をお通りの際や那須岳をお楽しみの際はお立ち寄り下さいませ。

(真山さなやま)

★画像はクリックすると拡大されます★
☆<那須ビジ便り>は下記のランキングに参加してます。
お気に召されたらポチポチポチッとリンクを押してください♪
***にほんブログ村☆自然学校・ネイチャースクール
***にほんブログ村☆自然体験
***にほんブログ村☆自然観察