ホーム » イベント情報 » この記事

【イベント情報】那須おんせん朝市 8月毎週日曜日 開催中!

こんにちは。
8月最初の週末も、那須甲子地域は天候に恵まれております。
11:30現在は外気温26度、過ごしやすい那須高原ビジターセンターです。
ここまで暑いと雨が降ってほしいなと思いますが、雨が降ると晴れてほしいと思いますし、人はなんと無いものねだりな生き物なのでしょうか・・・

さて、8月もイベントが目白押し!
8月と言えば毎週日曜日の朝に開催される「那須おんせん朝市」が今年も開催されます。

朝7時から10時まで開催されているイベントで、朝から大賑わいです。
那須町の湯本地区にて開催しております。

那須高原ビジターセンターでも、ブース出展をしており、「ENJOYクラフト!」と題して竹の食器づくりを実施いたします。(※写真は昨年度のもの)

朝からのこぎりを使って竹の食器を作り運動した後は、朝市で美味しいものを食べましょう!!
プログラム:竹の食器づくり(コップやお皿等)
時間:7:00~8:00
場所:那須おんせん朝市会場
参加費:無料
定員:先着20名(材料がなくなり次第終了)
申込:必要ありません。当日参加可能

他にも体験プログラムでは、那須平成の森フィールドセンターのブースでは「木のお箸づくり」
那須のコシヒカリの食べ比べや箱の森アートのオカリナ販売、
朝市と言えばおいしい食べ物・・・野菜や果物、パンやコーヒー等も満喫いただけます。

皆さまのお越しをお待ちしております!!

(真山さなやま)

★画像はクリックすると拡大されます
☆<那須ビジ便り>は下記のランキングに参加してます

お気に召されたらポチポチポチッとリンクを押してください♪
***にほんブログ村☆自然学校・ネイチャースクール
***にほんブログ村☆自然体験
***にほんブログ村☆自然観察