ホーム » イベント情報 » この記事

【イベント情報】改元祝賀イベント開催中!

こんにちは。
GWの10連休も後半戦、気が付けばまもなく終わってしまいます。
那須高原ビジターセンターでも連日クラフト体験「ENJOYクラフト!」や周辺遊歩道を楽しむ「野の花ガイドウォーク」を開催しております。

ご存じの通り、5月1日に新しい元号「令和」に変わり、新しい時代が幕を開けました。御用邸のある町・那須では、新天皇即位をお祝いしております。
今回は、新元号ならびに新天皇即位を祝し様々なイベントを開催しておりますので、ご紹介いたします。

那須町の各施設にポスターが掲示されております。
イラストは、ゼルダの伝説で有名な「姫川明輝さん」の令和特別イラストです。

そして、5月1日から6月20日には那須の施設(全10か所)にて祝賀メッセージを受け付けております。那須高原ビジターセンターでもメッセージコーナーを設置しております。
他にも、那須町役場、道の駅那須高原友愛の森、那須町観光協会、那須町歴史探訪館、那須ロープウェイ、お菓子の城那須ハートランド、那須どうぶつ王国、ホテルサンバレー那須、ホテルエピナール那須にも設置してあります。

メッセージカードを書いてくださった方には、オリジナル記念缶バッジ(先着1万個、非売品)をプレゼントいたします。旅の思い出に、記念に、お土産にいかがでしょうか?

(改元記念写真展)
天皇陛下が那須に訪れた際の貴重なお写真を展示する写真展を開催予定です。
7月6日から9月30日まで那須高原ビジターセンターにて開催します。
祝賀メッセージも可能な限り掲示いたします。

他にも、東北道那須ICを出たところに大きな横断幕を設置していたり、改元祝賀ムービーを製作中です。
新元号「令和」になりましたが、引き続き御用邸のある町・那須にお越しくださいませ。

★画像はクリックすると拡大されます
☆<那須ビジ便り>は下記のランキングに参加してます

お気に召されたらポチポチポチッとリンクを押してください♪
***にほんブログ村☆自然学校・ネイチャースクール
***にほんブログ村☆自然体験
***にほんブログ村☆自然観察

真山(さなやま)