ホーム » ハイキングコース

ハイキングコース

周辺散策路各コース案内

那須自然研究路

八幡温泉と弁天温泉、大丸温泉を結ぶ遊歩道です。少し高低差がありますが、オススメは登りのコースです。つつじのトンネルを抜けて視界が開け、茶臼岳が目に飛び込んでくるポイントがあり、ツツジの隠れスポットでもあります。

小丸山園地

茶臼岳と関東平野を望むことが出来るとても気持ちのいい広場です。ベンチでの休憩はもちろん、景色を眺めながらお弁当を食べることもできます。ひそかな夜景スポットでもあり、朝昼晩と楽しめる広場です。ドライブの息抜きにどうぞ。

殺生石・展望台

横から間近に見る殺生石も、また迫力があります。展望台からは、湯本の温泉街を一望することが出来ます。野鳥に出会えたり、川のせせらぎに癒されるコースです。コースの途中からつつじ吊り橋に寄り道をすることもできます。
森林浴と温泉のセットでいかがでしょうか?

八幡つつじ園地

新緑の時期にはつつじが見頃を迎え、一帯はピンク色の絨毯になります。木道が多いコースなので、車椅子の方でも気軽に行くことが出来ます。
秋はつつじやもみじの紅葉、冬は雪の積もった木道を歩く、と季節ごとに様々な魅力があるコースです。

登山道のご紹介

那須・甲子には、たくさんの登山道が整備されています。体力や時間と相談しながら、那須・甲子の豊かな自然をお楽しみください。

  • 那須高原ビジターセンター、茶臼岳周辺を含むコース概要(登山道マップ

※実際に登山する際は、このコース概要ではなく、登山用地図やガイドブックを用意し、安全な登山のための入念な事前準備をお願いいたします。

ハイキングに行く前にご一読ください

本文へ

那須平成の森