ホーム » お知らせ » この記事

【那須ビジ便り】那須の自然情報 TV放送予定

こんにちは!
私がブログを書く日は、ここ数日天気が良い日が続きます。
晴男・・・名乗りたいものです。


今日の那須高原ビジターセンターの写真はいつもとは逆の角度から。
道路から見た那須高原ビジターセンターです!!
湯本から殺生石を通り過ぎ、茶臼岳の方に登ると右手側に見えてくる建物です。
天気のいい日はもちろん、天気が悪い日も館内で那須甲子の自然を楽しむことが出来ます。

さて、今回はテレビの放送予定についてご紹介いたします。
5月中旬に取材に来てくださいましたBS-TBSの「美しい日本に出会う旅」
日本に眠っているまだまだ知らない美や伝統など「美しい日本」を再発見していく番組です。

今週は「栃木県」
鹿沼、黒羽、塩原、那須が特集されます。
那須高原ビジターセンターも、取材に協力いたしました!

那須は、5月に見頃だった八幡つつじ園地のツツジをメインにご案内いたします。

ツツジの時期は終わってしまいましたが、是非来年のご参考に番組をお楽しみください。

ガイドは那須高原ビジターセンター 副センター長であり、森林インストラクターの”きんちゃん”こと遠山あづさがご案内させていただきました。

放送は、6月20日(水)20:00~
BS-TBS(BS6チャンネル)
BSが見られる方は、どうぞご覧くださいませ。

真山(さなやま)

★画像はクリックすると拡大されます
☆<那須ビジ便り>は下記のランキングに参加してます

お気に召されたらポチポチポチッとリンクを押してください♪
***にほんブログ村☆自然学校・ネイチャースクール
***にほんブログ村☆自然体験
***にほんブログ村☆自然観察