ホーム » お知らせ » この記事

【お知らせ】殺生石園地 通行止め解除

【殺生石園地 落石による通行止め解除のお知らせ】

3/2の落石により、全面通行止めとなっていた殺生石園地の歩道ですが、3/30復旧工事終了のため解除となりました。
解除により、駐車場~殺生石の前~温泉神社の区間が通り抜けできるようになりました。

なお、今回落石のあった殺生石背面の斜面周辺について、念のため一定期間立入禁止を継続し、安全が確認された後解除する、という情報です。
(情報:栃木県 県北環境森林事務所より)

* * * * * *

というわけで、ビジターセンタースタッフも見にいってきました。

殺生石のすぐ前にはバリケードが張られていますが、記念写真を撮るにはあまり支障のない近さ、という感じでした。

なお、落石による通行止めは解除されましたが、木道改修工事は続行中ですので、一部通行できない部分は残っているそうです。

ちゃんと、園地内で迂回歩道が作られているので、駐車場~殺生石の前~温泉神社の区間は通り抜けできます。

 
千体地蔵のすぐ前を通る西側の木道は改修中ですので、東側の木道をご通行ください。

 

★画像はクリックすると拡大されます★
☆<那須ビジ便り>は下記のランキングに参加してます。
お気に召されたらポチポチポチッとリンクを押してください♪
***にほんブログ村☆自然学校・ネイチャースクール
***にほんブログ村☆自然体験
***にほんブログ村☆自然観察