ホーム » お知らせ » この記事

【那須ビジ便り】10/21駒止の滝、紅葉最高潮です。

気づけば寒露(かんろ)も過ぎ、昨日10/23は「霜降(そうこう)」でした。
霜を受けて、ますます紅葉の進む季節です。

 

さて、「駒止の滝がそろそろ綺麗よ。」と聞きましたので、10/21に様子を見に行ってまいりました。


おお!まさに見頃でした!(*゚∀゚*)

 


周辺の森も、とても美しいです。
まだ緑が多かったので、今日あたりはさらに色が深まっているのではないでしょうか。

那須高原はただ今、標高800~1000mあたりが紅葉見頃なようです。
山から錦秋が下りてまいりました。

 

そして、こちらは福島県側の甲子高原の様子。

こちらも美しくなり始めています~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
今週末辺りは、ピークに入るのではないでしょうか?

そんな、美しい甲子高原の紅葉を楽しむハイキングイベントはこちら
10/28「西の郷紅葉ハイク&青空カフェ」参加募集中です♪
雪割橋のたもと、阿武隈川源流の渓谷美を楽しみながら自然観察ハイキング、ウッドストーブでマシュマロ焼いて青空カフェも予定しています。
詳しくは、那須高原ビジターセンターまでお問い合わせください。

(遠山)

★画像はクリックすると拡大されます
☆<那須ビジ便り>は下記のランキングに参加してます

お気に召されたらポチポチポチッとリンクを押してください♪
***にほんブログ村☆自然学校・ネイチャースクール
***にほんブログ村☆自然体験
***にほんブログ村☆自然観察