ホーム » お知らせ » この記事

【那須ビジ便り】191222峠の茶屋登山口状況

今日はクリスマスイブですね!
那須高原も、ロマンチックにイブを過ごそうという皆さんが来ているのでしょう。今夜はホワイトクリスマスになりそうですね~♪

一昨日12/22には冬至も過ぎてしまいましたね。これからどんどん日が長くなっていくので、ワクワクします。

那須高原の12/24・15:00道路状況ですが、ビジターセンター周辺ぐらいは、凍結もほぼなく乾いています。
大丸駐車場周辺もライブカメラを見る限りでは、積雪はなさそうです。
トップ画像の恋人の聖地(那須高原展望台)までの道路も、乾いています。

さて、スタッフまーさんが、12/22に峠の茶屋登山口の状況を見てきてくれたので、ご報告します。

(注:画像は全て12/22のものです)


登山口の鳥居も、まだ全然、埋まっていません。

22日の夜は降ったようですが、また昨日、溶けたようです。
積雪自体は、それほど多くなさそうですね。


登山口の狛犬も、厳冬期は埋まってしまうのですが、まだ土台も見えています。

例年よりは少なめの積雪のようですが、これからは寒暖の差や降雪の頻度によって、日によって変わっていくでしょう。
大丸駐車場や峠の茶屋駐車場のライブカメラなど視聴して、参考にされてください。(リンク先は那須町公式HP内に飛びます)

 

年末年始も、安全に冬山登山を楽しまれることを願います。

(遠山)

★画像はクリックすると拡大されます
☆<那須ビジ便り>は下記のランキングに参加してます

お気に召されたらポチポチポチッとリンクを押してください♪
***にほんブログ村☆自然学校・ネイチャースクール
***にほんブログ村☆自然体験
***にほんブログ村☆自然観察