ホーム » イベント情報 » この記事

【那須ビジ便り】那須おんせん朝市 大盛況!!

こんにちは!
お盆休みど真ん中の那須高原ビジターセンターです。
新日本プロレスの真夏の祭典「G1クライマックス」も昨日優勝決定戦を終え、新日本プロレスのエース棚橋選手が優勝しました。体と体、気持ちと気持ちがぶつかるプロレスは、見ている人たちに勇気や元気を与えます。センター長として、少しでも勇気や元気を与えられるように頑張ります!・・・センター長は今まで疲れたことがないのでご安心を・・・。

さて、今回は以前も「那須ビジ便り」にて紹介をしました「那須おんせん朝市」が2週にわたり開催されましたので、その様子をご報告いたします。

今年も、場所は湯本地区にある普段は那須高原湯本ガイドクラブさんが利用している駐車場です。

那須高原ビジターセンターは竹のクラフトとして「竹の食器づくり」を提供しています。
竹がなくなるまで先着順で体験できます。参加費は無料です!!

朝早くからのこぎりを使って竹を切り、オリジナルのコップを作ります。
朝の運動のおかげで朝ご飯がおいしくなること間違いなし!!
8月5日は20名、12日は30名の方にご参加いただきました、ありがとうございます。

隣のブースでは、那須平成の森様によりワークショップ「森の木でマイ箸作り体験」も出来ます。

森の木を選び、ナイフを使ってオリジナル箸を製作できます。
小さい子どもは、箸置きづくりが体験できます。

今回は、会場にある木の蔵の中で「蔵のCAFE」がオープン!
とてもいい雰囲気の中モーニングコーヒーを堪能することが出来ます。
毎回出店者は異なりますが、黒田原のコーヒーショップ「カフェ ラ ディトンツ」さんや那須街道のコーヒースタンド「PALKI」さんが出店予定です。

次回は8月19日と26日です。
美味しいコーヒーや焼きそばなどの軽食、農家直売の野菜やパン、まんじゅうなども食べることが出来ます。オカリナの生演奏もあります。

どうぞお時間がございましたらお越しくださいませ。

(真山さなやま)

★画像はクリックすると拡大されます★
☆<那須ビジ便り>は下記のランキングに参加してます。
お気に召されたらポチポチポチッとリンクを押してください♪
***にほんブログ村☆自然学校・ネイチャースクール
***にほんブログ村☆自然体験
***にほんブログ村☆自然観察