【那須ビジ便り】10/28西の郷遊歩道

今週はじめの10/28(月)に、西郷村は西の郷遊歩道を歩いてきました。
11/9(土)開催予定の「西の郷紅葉ハイク&焚火カフェ」(募集締め切り延長!11/5(火)まで)の下見です。

今回は、地元のエキスパートのガイドさん達が集う「ツーリズムガイドにしごう」会長Mさんと、ご一緒ですよ♪
当日の講師も、ツーリズムガイドにしごうスタッフのみなさんにお願いしております。


この日は、うららかな日差しの暖かい日。
陽の光に透けて、緑の抜けた葉がとても美しいです。

雪割渓谷は、紅葉が色づきが始まったばかりでした。


シラキの紅葉が見頃を迎えていました~


カエデ類も、ちらほらと色づき始めの株が。


ムラサキシキブの実も色づいています。

 


ゆるやかな林間の遊歩道がほとんどですが、こんな梯子を下りると…

目の前に、阿武隈川源流の渓谷美が!


ほんのり色づいた木々の葉が、青い水に映って、なんとも言えない美しい眺めを作っていました。

イベント当日も、もちろんこの風景を見ることができますよ~

 


そしてなんと、滝に虹がかかっていました!
時間に寄るのだそうですが、ラッキーでした(≧∇≦)

 

昨日の時点の情報では、色づきは6割程に進んでいるということなので、かなり美しくなってきいるのではないかと思われます。
11/9当日には、ちょうど良くなりそうな確率が高まってきて、楽しみですね♪♪♪

  

イベント当日では、渓谷歩きのお散歩のあとには、焚火を囲みながら露天カフェを楽しんでいただきます。
まだ参加枠はございますので、ぜひお申し込みください~

11/9(土)「西の郷紅葉ハイク&焚火カフェ」募集要項はこちら

(遠山)

★画像はクリックすると拡大されます★
☆<那須ビジ便り>は下記のランキングに参加してます。
お気に召されたらポチポチポチッとリンクを押してください♪
***にほんブログ村☆自然学校・ネイチャースクール
***にほんブログ村☆自然体験
***にほんブログ村☆自然観察